カナリア日記

20代、オタク主婦のブログ。漫画、アニメ、ゲーム感想や日常など。

リボステ vs VARIA partⅡ

リボステとは家庭教師ヒットマンREBORN!の舞台のことである。

 

私は東京公演の初日を観に行ってたんですがアンケート忘れてたと思ってポチポチやってます。

 

今回もいい舞台でしたね!

原作ファンとしてはここをこうして欲しいとかはありますけど

観ていて楽しい気分になりました。

円盤の予約も始まってますね〜


5月発売のようですね、楽しみです。

私の推しはヴァリアー1の天才ことベルフェゴールなんですが

もう可愛くてかっこよくてヤバいのです。

part Ⅰの時も思ったんですけどあの前髪すごいですよね!

動いても目が見えない!流石、ヴァリアークオリティー…!

そんなベルフェゴールが活躍する嵐戦が観れるのはpart Ⅰなので観てない人は円盤買いましょう。

破壊力抜群です。三次元に王子が生きてます。

三次元に王子は生きてる。

 

話を元に戻しましょう。

part Ⅱの見所はなんといっても

vsのシーンでしょうか。

アニメや原作でもカッコ良かったんですが舞台も素敵でした!

話の内容はネタバレになってしまうので言いませんが原作通りに進んでいくのでファンとしては安心です。

本当のことを言うとヴァリアー編をやると聞いた時

リボステを観るのはとても不安でした。

この世で一番好きなキャラクターと言ってもいいくらいベルフェゴールが好きなので

彼をどう表現するのか、誰が彼をやるのか不安で不安で。

でもpart Ⅰを観た瞬間、不安が嘘のように吹き飛びました。

まだ観てないよって人は是非、前後編を円盤で買いましょう。何なら第一弾の黒曜編もおすすめですよ!

 

あと今回のリボステは観劇した人へのお楽しみがあってよかったですね〜。

実は上演前にキャストによる前説と写真撮影タイムがあったんですよ!

私の時はルッスーリアが出てきてくれたんですが

席がイマイチで、あとで他の人から写真貰いましたw

SNSにアップして!とキャストが言ってくださってるのでTwitterを探せばあげてる人たくさんいるので

お気に入りのキャスト写真たくさん探しましょう!

 

白蘭も好きなので、もし未来編やるなら

その時はまたチケット争奪戦頑張ります!