カナリア日記

20代、オタク主婦のブログ。漫画、アニメ、ゲーム感想や日常など。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうじ茶が好きな話

先日、ほうじ茶を好きになったきっかけを思い出した。 あれは小学生の頃、ほうじ茶が薬局の待合室に置いてあったのだ。今まで緑茶しか飲んだことがなかった私には衝撃的だった。 それから私は母にねだって時々ほうじ茶を買ってもらうようになった。 中学に上…

雨の日になると憂鬱になる

おはようございます。 今日は朝更新です。 起きた時、雨だとめちゃくちゃ憂鬱になりませんか? こんな日は何もしたくないけど家事はしなくちゃならない。 旦那を仕事に見送って、ひと段落したけど 体の疲れは増すばかり。 また雪降るのかしらね。 偏頭痛持ち…

リボステ vs VARIA partⅡ

リボステとは家庭教師ヒットマンREBORN!の舞台のことである。 私は東京公演の初日を観に行ってたんですがアンケート忘れてたと思ってポチポチやってます。 今回もいい舞台でしたね! 原作ファンとしてはここをこうして欲しいとかはありますけど 観ていて楽し…

元気がなくなるとドラえもんの映画を観てしまう

旦那がdocomoユーザーなのでアマプラが一年間無料で使えることになり早速映画を漁ったらドラえもんの映画ずらり。 嬉しくてたまらなかった。 私は子供の頃ドラえもんの映画が大好きだった。 いつから観始めたのかは定かではないが物心がつく頃にはドラえもん…